人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らく Box記 その7

あぁ随分と長いこと、更新をしていませんでした。

新年明けて、少しは更新の頻度を増やすかなぁなんて言ってたのにこの為体。

やはり私にBlogというものは向いていないのではないのかなんて、思ってしまったり。

いやよくよく考えたら毎回の記事に写真を最低でも二枚、三枚とそれに、文体は整ってなくとも適当な文章をつらつらと書き続けることをほぼ毎日するにしては人生に張り合いがあるわけでもなく…なんてことも言いたくなるくらい暇っちゃ暇なんですが。

はてさて、4月に入り、春って陽気になって、私は本来冬が本業なので、言って仕舞えばスノーマンがごとく後は溶けるだけでございます。
だったら南半球に行けば良いじゃないかと思われるでしょうけれど、このコロナ。車のコロナが流行るんだったらまだ良いんですけれどねぇ。

とりあえず、ここ最近あったことをつらつらと書くと、一つはスキーを数年ぶりに滑りました。
あとは桜を撮影したり、弟分な人の車を撮影したり、今このブログ記事を軽井沢でビールを朝から飲みながら書いているなどなど。
わけのわからん、繋がりのない人生を送っておりまする。

繋がりのないという言葉はなんも論理的な事だけではなく、他にも人間的な繋がりを保ててない状況でもあったりするわけで。
先日信頼のおける人から「会話量、足りてる?」という素朴な質問をいただいてからというものの、その問題を解決するに必要な事が全て私に足りないものであるという、一番根本的に解決しなければならない話題でして。

まぁこの話は長くなるので、又いつの日かすれば良いですかね。

てな訳で、とりあえずビールを飲んで、読書をして、買い物して、昼飯食べて、英語喋って、帰って、家事して。

もしかして…意外と忙しい?

あ、そだ。この記事を〆る前に、必要な事。
Nikonが日本国内でのカメラの製造を止めるとかなんとか。
大口顧客でもなければ、株主でもない私が何ができるってわけでもなく、来る日が来てしまったという感覚に。
とても、悲しく、心を痛めたという単なるお気持ち。

あんだかなぁ。
写真の評価のされ方も、写真のあり方も変わってきているこの時代。
あんだかなぁ。

では、また。
長らく Box記 その7_b0400748_10335805.jpeg
櫻。




by fukubeegg | 2021-04-02 10:35 | ピットボックス作業期間

とある人の撮影と人生の寄り道日記?


by old Orca 1995