人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆とここ最近のお話

お盆の時期に入りました。

ここ数日間、更新してないなといつものような書き出しでスタートしていきましょう。

ちょいと親族一人、あの世へ見送ってきました。
うん。そろそろ遺影撮影家でも名乗ろうかな。たとえ身内であっても、写真をこう言う形で使ってもらえるのは嬉しいものです。


御駄賃でたし。

おい。

と、まぁざっくり振り返ったところで少しブログの近況報告と、幸せな報告をいくつか、自慢してやる。
人によってはこれっぽちなことだけど。

まず一つ目に。

「今回のNür24hの写真を、クラゴンさんと言う日本人ドライバーの方に使っていただくことができました!!」

たまたまツイッターでドライバーさん本人を発見、突撃ラッパひと吹き、リプライをしたわけでございます。
そこから写真を使いたいので…と言うお誘いが。感謝感謝です。
本当に嬉しい言葉がたくさん書いてありました。励みに頑張ります。

来年の事を言うと鬼が笑ってしまいますが、資格取りきってまたリベンジする!!といい意味で刺激ももらえました。
ケータリング食い尽くしにいきますよ!!

と、これが一つ目。

二つ目、写真の編集がススマナーイ
今回こんな形でオシゴトいただけたので、それに関連するものはパパパっとピックアップしてささっと綺麗に整えたわけですが、そのあと待ち構えてるのはn000枚な写真たち。
これを片っ端から、時間を追ってやっていくのが醍醐味なわけで、うん。
非効率だ!!って言われても、こればっかりは趣味の時間。やめられません。
ゲームしたりお出かけしたりしてるからじゃない??って…いやサボってないよ…(ボソボソ

と言うわけで、Nür24hの諸々の写真については大絶賛進行中です。
お盆とここ最近のお話_b0400748_07312184.jpg
Pitで出番をまつPorsche 911

さて次は三つ目。
お盆とここ最近のお話_b0400748_07581830.jpg
新しい仲間が増えました。

新しい仲間が増えました!!
たくさんの愛情を注いでいきたいと思います。ってそれは赤ちゃんができた時!!

てな訳で、テレコンバーター Nikon TC-14 Ⅲ型入れました。今まではTC-20 II型は持っていました。しかし、これだと一部のレンズには使えません。使えてもAFが使えない、実用で微妙…etc.でした。
実際色々な事を考えると、あまり、こう言うものを被写体とカメラの間に挟むのはよくないのですが、200-500mmがかなり重くかさばること、加えてNikonで100-400がないのが悩みだったので、思い切って購入です。

これをレンズとボディの間に挟む事で、70-200 f2.8のレンズが、98-280 f4のレンズになり、これをD750の1.5クロップで伸ばせば147-420ミリ。まぁトリミングをするのでそこまで厳密に気にすることはないかもしれませんが、これで色々と捗りそうです。
ちなみにフィルムカメラでも使えるので、そこはかなり大きいかもです。

まだ試し撮りには出かけていませんが、とにかく暑いので、時期を見て行こうかとは思います。

と、まぁこんな感じで、PorscheSCTDの話も進んでませんね

いい加減書けよ…
あと日本車メーカーさんのT社さんとかノベルレーシングさんとか、もうNürの動画でてんぞ…
いい加減写真の編集終わらせてまとめ記事書かないと、出国の日は目の前だぞ…

って事考えながらとりあえず、今日の更新一つ終わりです。

時間を見つけてまずはPorscheSCTDの写真ですね。その辺やっていこうかと。

ではまた。
ちゃおちゃお



by fukubeegg | 2019-08-11 08:09 | 雑記

とある人の撮影と人生の寄り道日記?


by old Orca 1995