人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてと…とりあえず

現在7月13日の午後3時前でございます。

まったりと九州は鹿児島のいも焼酎を飲みながら、飛行機を眺めながら、乗る便の時間が車で待ち続けております。
なんせ雨なので、仕方ないですね。

傘買おうか悩みます。

とりあえずここ数日の撮影した写真を載せていこうかと。

昨日は宮島さんにご挨拶をして、そのあと新幹線で博多駅へ、一度ホテルで落ち着いたのち、山笠があるのにも関わらず、すっかり忘れてそのまま門司へ…
人によってはなーにしてるんだのお叱りを受けそうですが、まぁこれも無計画旅らしくて、苦笑い。
さてと…とりあえず_b0400748_14405767.jpg
幸い天候が回復したため、いい感じの雲と日差しで

実は私過去、修学旅行等で広島には訪れたことがなく、前から行ってみたいと思っていたところなので、しっかりと晴れてる時に訪ねることができてよかったです。やっぱり個人で行くと自由に時間が取れるのでいいですね。
さてと…とりあえず_b0400748_14425228.jpg
境内の鮮やかさがこの日差しでなお映えます
さてと…とりあえず_b0400748_14432371.jpg
Zzz...神さんの遣いも寝るんだから私も寝ても??

朝から、厳島神社に行ったはいいものの、もうお昼前、そんなもんだから宮島ビールのブルワリーさんの直営店で、TAPで飲みたいなぁなんて思っていましたが、残念ながら時間が合わず終い。
お参りして、写真撮って、すぐに退却という、ちょっと残念な観光する人になってしまいました。

しかし、その分「飯どころ」は行きたいところにということで、先日一度お伺いしたお店に再び行くという暴挙に。
だって美味しいんだもん。
さてと…とりあえず_b0400748_14480500.jpg
五日市駅から徒歩5分 「ぼう。」さんのお好み焼き スペシャルにかきのトッピング

沖縄で案内してくれたおいちゃん「このお店で食べなさい」との指示で食べてみたら大当たり。
カリカリの麺とふんわりな甘いキャベツがなんとも言えないコンビネーションでたまらんです。
いやぁ毎日食べたい、持ち帰りたい。

と、まぁこんな感じで広島最終日を満喫した後、博多に移動で夜まで休み、遅いお夕飯を友人と食べ…寝て、起きて、今に至るわけですが、写真の量が増えて増えて仕方がないので、一旦ここで。

今晩からはいつもの?大阪・京都でございます。
特別たくさん何かするというわけではありませんが、まったりゆったり楽しめたらなぁなんて。

飲み物お代わりして、フライトまでニュルの写真を弄りますかぁ!!
てな訳で次回の更新をお楽しみに。

では!!

by fukubeegg | 2019-07-13 14:52 | 紀行記

とある人の撮影と人生の寄り道日記?


by old Orca 1995